
首位快走の夏

亀井MVPの交流戦も明けて・・・

06/28(土)○ 9 - 0 ヤ 杉内7回無失点 勝:杉内(6勝3敗)長野⑤、アンダーソン⑧
07/01(火)○ 8 - 7 広 坂本逆転3ラン 勝:山口(3勝2敗)村田⑩、坂本⑤⑥
07/02(水)● 3 - 4 広 あと1点及ばず 敗:久保(2勝3敗)
07/04(金)○ 4 - 3 中 坂本適時打2本 勝:大竹(6勝3敗)阿部⑧
07/05(土)○ 7 - 6 中 長野サヨナラ打 勝:香月(2勝0敗)村田⑪、高橋由②
07/06(日)○ 3 - 1 中 澤村復活1勝目 勝:澤村(1勝0敗)井端①

ヤクルトとの秋田でのペナント再開の一戦は圧勝したが、それ以降のゲームはルーズベルトゲームあり、サヨナラ勝ちありの息もつかせぬ展開。リリーフピッチャーがいまいちなせいで安心の展開はあまりなかったが、それはそういう時もあるということでそんなに気にする必要ないでしょう。その分打線がカバーしてるから問題ないのだ。やっぱり坂本(7打点)と長野(6打点)が打てばこんなに勝てるんだな。特に長野の右方向への強い打球、坂本のインコースプルヒッティングという2人の持ち味が存分に味わえた1週でした。それから澤村もついに帰ってきて復活の初勝利、村田も好調だし、由伸も逆転3ランに勝ち越し打と2試合連続代打殊勲打・・・ってもう今週はいいところがありすぎて書ききれんな。

今週はDeNA沖縄戦ですがどうやら台風で2戦とも流れそう。となると金曜まで試合がないことになる・・・ツライ。