
交流戦単独首位

なんと6連勝!

06/11(水)○ 2 - 1 日 片岡10回決勝打 勝:マシソン(4勝2敗)
06/12(木)○11 - 2 日 6人継投で大勝 勝:青木(1勝1敗)片岡④
06/14(土)○ 3 - 1 楽 亀井が均衡破る 勝:菅野(8勝2敗)
06/15(日)○ 3 - 2 楽 坂本9回逆転打 勝:土田(1勝0敗)

打線はお世辞にも好調とは言い難いんだけど、少なすぎるチャンスをものにして、4試合のうち3試合で終盤に決勝打が出ました。何度も見返したいしびれる展開ばかり。特に亀井は攻守に大活躍。外人助っ人たちがみんなイマイチな今、巨人で一番期待できるのは彼ですね。

そして何より投手陣ですよ。この4試合でわずか6失点。大竹、菅野だけでなく、小山、笠原、久保、香月、青木・・・特に中継ぎ陣がホントいい仕事してくれてます。育成出身の土田は15日の楽天戦で1球で初勝利。これからどんどん活躍して、第二の山口になってほしいね。

さて交流戦は残り4試合! 西→金子→摂津→スタン、と正直非常に厳しい戦いになるのは目に見えてるが、大谷も則本も撃破したチームにちょっと期待してしまう。まずは頼むよ杉内!

あ、ジョージア魂賞に松本の西武ドームでの大ファインプレーが選ばれたそうで。おめでとう。あとはもう少しスタメンでも使ってくれないかなァ・・・。今年は打撃も好調なんだからさ。