
ドログバ旋風 W杯2014・コートジボワール戦

本田ゴールからなかなか追加点取れないなあと思ってたら、後半途中のドログバ投入から状況一変、逆転負けでしたとさ。大事な大事な初戦を落とし、グループリーグ突破は極めて難しくなったようです。確率的にはもう20%くらい?

サッカーのこと良く分からないんですが、「自分たちのサッカーができなかった」って何なんでしょうね。それはつまり、やらせてもらえなかったわけでしょ。相手にやらせてもらえなきゃできないサッカーって、そもそも自分たちのサッカーと言っていいのか? ああ、別に偉そうに批判してるわけではなくて普通に疑問なだけね。

明日の全国の昼飯時の話題は「ドログバのフィジカルが~~」的な感じですかね。多くの人がドログバのドの字も知らなかったのにね。それは私です。