セ首位浮上

ようやく打線が上向いてきたかな?

06/03(火)● 3 - 8 ソ 6回一挙6失点 敗:青木(0勝1敗)
06/04(水)● 5 -13 ソ 救援崩壊で大敗 敗:福田(1勝5敗)亀井②
06/06(金)○ 4 - 3 西 横川サヨナラ打 勝:マシソン(3勝2敗)ロペス⑭
06/07(土)● 1 - 3 西 阿部ソロ弾のみ 敗:杉内(5勝3敗)阿部⑥
06/08(日)○ 8 - 1 ロ 小山プロ初完投 勝:小山(2勝0敗)村田⑧、セペダ④
06/09(月)○ 5 - 3 ロ 村田2H2打点 勝:今村(2勝1敗)亀井③

なんとなく交流戦で勝ち越しながらも、梅雨空と同じく打線が湿ってて乗り切れない感じだったんだけど、日曜にひさびさに二桁安打を打って、その勢いのまま月曜も二桁。ようやく、ようやく、首位に浮上しました。まあ広島が負けまくってるので、ちょっと遅いくらいですけどね。巨人も乗りきれてなかったしな。

ロッテとの2連戦は打線もさることながら、小山と今村という若手先発2人組が勝てたことが非常に大きい! 特に小山は伸び悩みの代名詞だっただけに、9回1失点完投勝利は出来すぎ。今村もかなりいい感じだったし、2人ともローテに定着してくれるといいなあ。内海が離脱しちゃってるしね、大竹もセドンもぴりっとしないしね。

交流戦順位は6/9現在2位。優勝とかはまあどうでもいいといえばどうでもいいんですが、せめてセ・リーグの中ではトップ通過したいとこですね。ここで弾みをつけて、首位固めだ!!