
乗り切れなかった9連戦

9連戦含む2週分。(雑誌かよ)

04/29(火)○ 5 - 4 ヤ 村田サヨナラ打 勝:菅野(5勝0敗)片岡②、ロペス⑨
04/30(水)● 1 - 9 ヤ セド乱調6失点 敗:セドン(2勝1敗)
05/01(木)○ 4 - 2 ヤ 由伸決勝2点打 勝:杉内(2勝2敗)
05/03(金)○ 9 - 5 中 初回に一挙6点 勝:大竹(4勝1敗)長野④、村田④
05/04(日)● 1 - 3 中 拙攻5併殺喫す 敗:内海(0勝3敗)
05/05(月)○ 3 - 2 中 菅野無傷6勝目 勝:菅野(6勝0敗)
05/06(火)● 1 - 2 De 押出の1点だけ 敗:セドン(2勝2敗)
05/07(水)○10 - 2 De 小林プロ第1号 勝:杉内(3勝2敗)村田⑤⑥、ロペス⑩、アンダーソン⑥、小林①
05/08(木)● 6 - 7 De 一時逆転及ばず 敗:西村(1勝2敗)阿部⑤
05/09(金)○ 4 - 2 神 長野勝ち越し打 勝:大竹(5勝1敗)
05/10(土)○ 6 - 3 神 アン決勝3ラン 勝:山口(1勝2敗)アンダーソン⑦
05/11(日)● 0 - 1 神 好投菅野見殺し 敗:菅野(6勝1敗)

勝って負けて勝って負けて・・・結果的には9連戦は5勝4敗。この2週は7勝5敗。悪くないけど、どの連勝も2で止まってしまってるし、いまいち乗り切れないというのが正直なところか。アンダーソンのおかげで勝てた試合が多数、本当に彼のおかげで何とか2位にいるけれど、他の高年俸軍団はもっとしっかりせーよ。特に阿部と村田とロペスと長野。ってレギュラー野手8人中4人かよ! 村田や長野は殊勲打もあるけれど、足引っ張ってる時のほうが多い印象だ。阿部は殊勲打すらほとんどなく、ちょっと酷い。まあ打った日に逆転されたりしてちょっと可哀想ではあるんだが。

痛すぎるのは橋本の怪我。代わりに大田が上がってきたが阪神戦を見るにとても期待できない。松本に頑張ってもらうしかないな!