
島忠ホームズ

近所に最近できた島忠ホームズ(正確には、前の家の近所)。

f:id:naf:20140507154408j:plain

ホームセンターのワクワク感が味わえる十分な規模。ネジ売り場とか資材売り場とか、ついつい見入ってしまうのよね。砂利やセメントなんかも売ってます。コーナンに入り浸ってた学生時代を思い出す。言うほど入り浸ってなかったか。

しかし、ロケーションがなあ・・・。こんなとこに建てて人来るんだろうか。ロッテの2軍寮のお隣なので、選手たちも絶対利用するはず。ファンの人は夕方くらいに行くと選手とばったり会えるかもです。

f:id:naf:20140508004500j:plain

買ったのはこれ。本棚の足元に置く転倒防止プレート。先日の震度5弱の地震でちょっと危機感を覚えたので。これで前方に倒れる危険性はだいぶ減ったかな。