
踏ん張れスコット鉄太朗

上々、4勝2敗。

04/15(火)● 4 - 8 ヤ 逆転負け4連敗 敗:マシソン(1勝2敗)ロペス⑥
04/16(水)○ 9 - 8 ヤ 乱打戦阿部2発 勝:マシソン(2勝2敗)阿部①②、長野②
04/17(木)○ 5 - 3 ヤ 阿部連夜の2発 勝:今村(1勝0敗)阿部③④
04/18(金)○ 5 - 3 中 小林プロ初打点 勝:杉内(1勝1敗)長野③
04/19(土)● 2 - 7 中 延長で西村誤算 敗:西村(1勝1敗)
04/20(日)○ 6 - 4 中 橋本1発3打点 勝:大竹(2勝1敗)橋本②

先週から、昨年抜群の安定感を見せた救援陣「スコット鉄太朗」が崩れるパターンがちらほら見られていたものの、何とか踏ん張って2カードとも勝ち越し。ヤクルト戦で4発打った阿部もこれを機に復調してくれるといいんだけど。橋本も8番としての役割をきちんと果たしてます。

投手陣も打撃も、開幕の頃に比べると若干勢いをなくしているけど、それほど悪い感じでもないので、今はなんとか踏ん張って広島や阪神についていくしかないわな。3位だけど、まだ順位を気にする時期でもないしね。