上々の滑り出し

開幕8戦は6勝2敗。

03/28(金)◯12 - 4 神 4発で逆転開幕 勝:菅野(1勝0敗)坂本①、片岡①、ロペス①、アンダーソン① 
03/29(土)● 3 - 5 神 阿部痛恨のミス 敗:マシソン(0勝1敗)
03/30(日)◯12 - 3 神 全員安打で圧勝 勝:大竹(1勝0敗)ロペス②
04/01(火)○ 2 - 1 De ロペ10回決勝弾 勝:マシソン(1勝1敗)ロペス③
04/02(水)○15 - 9 De 8回10点大逆転 勝:香月(1勝0敗)アンダーソン②、村田①、ロペス④
04/04(金)○ 2 - 0 中 菅野8回無失点 勝:菅野(2勝0敗)
04/05(土)○ 5 - 3 中 片岡10回決勝打 勝:西村(1勝0敗)
04/06(日)● 3 - 4 中 9回反撃及ばず 敗:大竹(1勝1敗)長野①

上々の開幕と言って良いのでは? まあ、ちょっと残塁が多くて大味な野球になってる感は否めないけど、菅野は絶好調、橋本は打点稼ぎまくり、ロペスとアンダーソンも打ちまくり、ルーキー小林は初打席初安打。見てて気持ちいい。

リリーフピッチャーと阿部の怪我がちょっと心配だけど、小林にはチャンスやね。橋本も藤村も好調だしこれを機に若返りを。なお週刊ジャイアンツの今週のMVPは橋本でした。

松本はいちおう1軍にいるけど登場機会があまりない。打席もまだ3打席。でも橋本の台頭も嬉しいしなあ・・・松本にもそのうちチャンスは巡ってくるはず! 頑張れ!!