ぷよテト

土曜、会社の後輩夫妻の家に遊びに行ってたんですが、そこでぷよぷよテトリスっつーゲームがあったので4人でやりました。ぷよぷよは、もちろんやったことは何度もあるけど、連鎖もロクに組めないので負けまくりました。そしてテトリスはもっとできない。あのぷよテトミックスとかいうルールは意味不明すぎてまともに戦えませんでした。けどああいうのもたまにやると楽しいね。

4人対戦となるとだいぶ一人あたりの画面が小さくなるので、大画面テレビの時代になったからこそできる芸当だな、と思ってたんですが、よく考えたら中学生の頃なんて、16型のブラウン管テレビでマリカーの4人対戦とかやってたわけで、あんなんよくやってたなあと思う。

ところでテレビを買い換えるか否かを迷ってます。2008年夏に32V買ってから間もなく6年。もう少し大きいやつに買い換えたいと思ってるんですけど、別に今のが壊れたわけでもないし、部屋はそんなに広くもないし。でも買うなら増税前だよな、とか。リミットが迫る。