生きるための引っ越し

f:id:naf:20140228140540j:plain

4年住んだアパートを引き払って、

f:id:naf:20140228180819j:plain

マンションに引っ越しました。マンションつっても3階建てだがな!!

今回の引っ越しは「生きるための引っ越し」なのです。関東に震災がいつ来てもおかしくない状況なら、安い木造アパートに住むより、鉄骨のマンションに住むほうが生き残る可能性は多少なりとも高くなるでしょう・・・というところ。他にも、プロパンガスから都市ガスになるとか、水道代の安い自治体に移ることで、いくらかのコストダウンを図るというのもあるんですが。

旭化成系のALC鉄骨という部屋なんですが、断熱効果がこんなに凄いとは。木造の部屋は寒くて乾燥してたなあ・・・。