波平よ永遠に

波平役を45年務めた永井一郎氏が亡くなりました。

波平役の永井一郎が82歳、フネ役の麻生美代子が87歳ということを考えると、今のメンツで見られるのもあと何回か・・・ということをどうしても考えてしまう。難しいかもしれないけど、なんとかこのメンバーで50周年達成してほしい、と願うのです。

 つい先月このブログでこんなことを書きましたが、まさかそれから1ヶ月で永井氏が亡くなってしまうとは。このメンバーでの50周年達成は叶いませんでした。

ほんとに残念です。残念なんですが・・・常識で考えたら、82歳まで毎週アフレコしてただけでも奇跡みたいなもんですよ。しかもこの人ハンターハンターとか他番組にもバリバリ出ていたようだし。あちらでゆっくり休んでほしい。お疲れ様でした。

後継者は誰なんだろう。山寺宏一とか? まあ誰になっても心ない批判は禁物ですね。なりたくて後継者になるわけじゃないしな。

とにかく永井波平はあと2回! 1セリフたりとも見逃すわけにはいかない!!