松本キャンプ1軍

ドラ1小林は1軍スタート。大田・中井は2軍、橋本・坂口は1軍! 育成の土田投手が1軍というのもなかなか目を見張りますね。

そして我らが松本哲也も1軍勝ち取りました。もう、本当に、マツダスタジアム西武ドームで別のユニフォーム着てる松ちゃんを見ることも覚悟していただけに、出された一岡や脇谷には悪いけど、本当に嬉しい。まあ、去年の糸井みたいに、キャンプイン直前のトレード発表とかもあるので、まだ完全に安心はできませんが。

天秤打法に戻すかも、という報道もありました。いろいろ模索してるけど、やっぱり2009~2010年が最も状態が良かったことを思うと、それもアリなのかもな。とにかく今年は規定打席・・・は無理でも3割20盗塁あたりを目標にしてほしい。1発がないんだがら、むしろ打率で長野や坂本を上回るくらいじゃなきゃあかんのだよ。

小兵俊足の彼の野球人生は長くて35歳くらいまでだと思う。怪我とかして下手したら33歳くらいで引退なんてこともありえる。これから先がまだまだ長い坂本と違って、既に1年1年が勝負なんだなこれが。今年は重要な1年。ひっそりと応援し続けます。