関東エア・ウォーター(ハローガス)というぼったくりガス会社

検索で引っかかるようにして注意喚起&改善を促す意味で、あえて会社名を晒しておくことにする。

LPガス(プロパンガス)は都市ガスと違って公共事業ではないので、民間の業者が自由に価格設定できます。法律の縛りがないのをいいことに、消費者の足元を見てる業者は多い。

http://xn--lp-dh4a3b6243bupxc.com/proper.html

このあたりのサイトによると、LPガスの適正料金は戸建てで300~350円/㎥、集合住宅なら350~400円/㎥だとか。

f:id:naf:20140118172949j:plain

そして改めてウチのガス代を見てみたわけです。都市ガスの家に住んでる方には信じられないガス代かもしれませんが、真冬は毎日湯船にお湯を張るのでいつもこれくらいいくのです。LPだからしょうがないと諦めてたんですけど、よくよく計算してみると・・・7,720/12=643.3円!?

とんでもないぼったくり価格です。適正価格の倍近い。それこそ都市ガスなら3000円未満で済んでると思われる。悪いこと言わないから、関東圏で家借りるなら、関東エア・ウォーター(サービス名:ハローガス)のLPガスを使っている集合住宅への入居はちょっと考えた方がいい。ここを使ってる集合住宅の大家さんもちょっと変更を検討していただきたい。そして、まぁここだけじゃないんだろうが、ぼったくりガス屋・ハローガスはいい加減足元見るのやめろや。何がハローだ、グッバイしたいわ。それ以前に、LP使ってるところは住まないほうがいいんですけどね。