バレンティン逮捕

あーあ。

以前、内柴さんの時にも書いたような気はするのですが、スポーツができるとかできんとか以前に、人間として大事なことがあるでしょう、と。当たり前のことだが、スポーツの才能に恵まれた人間が、必ずしも素晴らしい人間性を兼ね備えているとは限らないのです。だから、今回のバレンティンの一件で、「何でこんな・・・?」という問いに対しては、「もともとそういう人間だったから」ってことでしょ。そういう人間に、たまたま野球の才能があっただけです。

まあ正直この程度でDVってのは可哀想だけど、去年週刊誌に愛人がタレコミしてたし、あの60号の偉業達成の瞬間にも妻子が日本にいなかった時点で、夫婦関係に関してはお察しって感じですけどね。

とはいえ、野球の才能が抜群であることは変わりないし、あの記録は色褪せるものでもない。今年も日本球界にいてほしいなあと思う。