祝・過去最高PV

ビックリ。

このブログ、goo時代も含めると開設から10年目になりますが、去る12月25日に間違いなく過去最高のアクセス数を記録。何と14,432PV(/day)を叩き出しました。普段は100PVくらい、200PVあれば多いほうです。

何事やと思ったら案の定、アクセス先は例の長期連載漫画ランキングのページでしたが、どうやらYahoo!ニュースの「あさりちゃん」連載終了の記事から(勝手に)リンクされてたみたいですね。あれって本当に事前申告なしに普通に無断リンクされるんやな。まあ、申告しようにもメールアドレス載せてませんが・・・。

Yahoo!ニュース - 「あさりちゃん」100巻で完結(2013年12月25日(水) 掲載)

f:id:naf:20131228190342j:plain

一時Yahooトップにも載ってたらしい。う、うわーNAFLOG2って・・・は、恥ずかしい。

それにしてもNAFLOGも10年経って、Yahooからリンクされるほどのブログに成長したってことですかね・・・(違う)。