
細かすぎて~ EP19

新人・キンタローが優勝し、瞬間急騰ブレイクを果たした昨年末のEP18から1年。そのキンタローもTVに出過ぎて飽きられ、今年後半にはめっきり忘れ去られて迎えた年末。EP19でした。

全体的にはやっぱりマンネリ感が漂ってるんだよなあ・・・。だが、面白いのもちゃんとあった! 個人的イチオシは以下

  • B級アクション映画中華料理店
  • キンタロー・ももクロ編:やっぱすごいよこの人。
  • 中井貴一と佐藤浩市:似すぎィ!!!!
  • PVの大塚愛(浜名ランチ)
  • 家電工場の下請けの下請け工場の社長すら何やってるか分からん謎の作業:何だよこれ・・・爆笑したんですけど。残念ながら決勝残れず。もう1ネタあるなら見たかった。日本エレキテル連合とかいうコンビです。
  • 土屋アンナファッションショー:動きがイイ
  • キャバ嬢などよくいる女シリーズ:いそうな人の特徴をとらえてくる。いいなこの人。この横澤夏子は来年ブレイクするのか!?(調べたら随分若いのね。30歳前後かと・・)
  • カラオケ映像によくある安いドラマシリーズ:うをともの定番ネタ。大好きなんでまた見れて嬉しい。決勝のフリッパーズ編のほうが短くまとまってて良かった。ついでにこの人は39歳には見えない。
  • AIのライブ:優香でおなじみ小出真保。この人上手すぎるわ。
  • 稲川淳二シリーズ
  • 福岡県わっしょい百万夏祭り:博多華丸とさっき出てきた横澤夏子。ローカル番組にありがちなB級感がたまらん。名人芸だなもう。

優勝はみょーちゃん劇団でした。嫌いじゃないけど、あれはもうモノマネちゃうやろ。

この中から2014年のキンタロー的な人が出てくるのか・・・ってことで期待。