THE MANZAI 2013を見た

それにしても全然聞いたことのない芸人が次々と出てくるなあ。一体誰を押さえとけばいいんや。

優勝したのはウーマンラッシュアワーでした。確かにまあ面白かったし笑ったけど、もう1回見たいとかは思わなかった。相方ケチョンケチョンに言って笑いを取るというのはちょっとね。離婚しろ!って断末魔はなんやねん。

ノンスタイルは、それほど好きなわけじゃないけど、やっぱ安定して面白かった。でもまたいまさらノンスタ優勝させてもつまんないし、一番「これから」の芸人に優勝させた感じですね。千鳥は、予選も決勝も一度も笑えませんでした。

敗退していった人たちのほうが気に入ったんだよなあ・・・。学天即、風藤松原流れ星。全然知らなかったけど面白いわ。特に流れ星のヒジの歌は爆笑してしまった。何なんあれ。東京ダイナマイトも面白かったけど、みのもんたネタぶっこみで笑いとるのはちょっと卑怯だな。

しかし、昨年優勝のハマカーンが対して存在感増してないとこをみると、ウーマンもすぐ忘れ去られてそう・・・。M-1に比べると業界への影響力落ちてるよね。