不定期歯科検診

歯医者へ行って定期検診を受けてきました。4年ぶりに。これじゃ不定期やんけ!

前回親知らずを抜いたり虫歯治したりの一連の治療が終わった後にすぐ引っ越してしまったので、半年後の定期健診にも行かず、億劫でずっとさぼってたのです。でもあの歯医者はすごくよかったので、今回わざわざ前の家の近くまで行って検診を受けてきました。別にどこが痛むとかじゃないんだけど、ふと思い立って。年末だしね。

検診の結果、めでたく虫歯はなく、検診と歯石クリーニングと歯みがき指導を受けて帰ってきたのでした。歯石をとったおかげで口の中がめちゃくちゃスッキリした。嬉しくて、事あるごとに舌でさわってしまう。歯周病予防のためにも、毎日気合入れてみがこう。そして健康な歯のために、半年後にまた検診に行こう。

行ったのは芝西歯科医院です。良い歯医者だったので再度宣伝。