誰が赤ヘルをかぶるのか

大竹が巨人入団決定し、我々G党の関心は既に人的補償で誰が出て行くのかというところにシフトしています。プロテクトメンバーはあちこちで予想されてますが、ここではプロ野球死亡遊戯さんとこの予想をベースにして、じゃあ広島が誰を獲得にいくのか?という予想を立てます。

  • 本命:松本哲
  • 準本命:青木、福田
  • 対抗:脇谷、阿南、横川、久保
  • 大穴:越智、香月、加藤、河野、鈴木尚
  • 可能性低:江柄子、田原、星野、松本竜、公文、井野、鬼屋敷、石井、大累、隠善、加治前

・・・・という予想になりました。

ええ、もちろん悲しいですよ。5年間応援してきた、一番好きな選手が贔屓チームから去ったらね。だけどこのメンツなら松本でしょ。いやむしろ広島に必要としてもらえたら嬉しい。彼の野球人生も恐らく来年辺りから後半に入る。その第二の人生を始めるタイミングとしても最適なのではないか。彼にとっては、このまま巨人でくすぶり続けるよりもそのほうが幸せなのではないかとすら思える。だってどう考えても2軍にいるべき選手じゃないしな。覚悟はできてるさ。もしそうなったらマツダに駆けつけるまでよ!

ということでNAFLOG的予想は、辛いけど松本哲也OUT。さあどうなる!