やりきった秋

会社の後輩の結婚式2次会行ってきました。社内結婚です。

昨年秋以来、1年ぶりに人前で手品しました。やっぱり、ゲームとかダンスとか、いろいろある中で手品をやらせてもらうとアクセントになる。場も暖まってるし、非常にやりやすい。やってるほうも楽しかった。バカ騒ぎしたり新郎新婦いじって笑いとったりしなくてもウケる一芸を身につけてて良かったなあと心底思う。

しかし、サカートリックってやっぱりきちんと筋を伝えようと心がけないとあかんのね。分かりやすく進めてたつもりだったんだけど・・・伝わらなかった人もいたようだ。難しいもんです。もっと練らないと。

それにしても、出した花を渡した時の新婦が目の輝きが忘れられない。仲良しの後輩夫婦に喜んでもらえて良かった。うむ。

これでこの秋の結婚式ラッシュはおしまい。他人のことばっかりやってるな俺・・・。