日本シリーズ2013-5 あと一歩

よく追いついたが・・・。

10/26(土)◯ 2 - 0 楽 内海6回無失点 勝:内海(1勝0敗)村田①
10/27(日)● 1 - 2 楽 打線沈黙3安打 敗:菅野(0勝1敗)寺内① 
10/29(火)● 1 - 5 楽 杉内4失点KO 敗:杉内(0勝1敗)矢野①
10/30(水)◯ 6 - 5 楽 長野3H3打点 勝:マシソン(1勝0敗)
10/31(木)● 2 - 4 楽 10回西村崩れる 敗:西村(0勝1敗)村田②

西村が則本に痛恨の四球を与え、そのまま立ち直れず力尽きてしまいました。9回に村田の意地のピッチャー強襲安打で追いついただけに悔しい。ただまあ、やっぱ打線が元気無さすぎ。4安打で勝てるかいな。

坂本と阿部とロペスの不振は深刻。まさかこの3人のこの年1番の不調がここにきて揃ってしまうとはな。それでも投手や下位打線が頑張って何とか2勝してるんだから、まだまだ諦めるのは早い。

TV切ったんで見てないけど、星野が死球について恨みつらみを言い、銀次が最高で~すとかぬかしたらしいじゃないか。被災地の人々に勇気を与えるという大義名分を与えられ、ここまでは日本全体の空気に後押しに支えられるようにして優位に戦っている楽天。世間の雰囲気も完璧に楽天の初優勝を望んでいるのは分かってる。巨人は完全にヒールだが、こっち側からしたらむしろ燃える展開。嫌われれば嫌われるほど巨人は強くなるのだ。

仙台へ乗り込んで、マー君を打ち崩し、星野楽天をぶっ潰せ!! 

背水の陣、最後の戦いは明日から!!!