日本シリーズ2013-4 繋いで粘って逆転

川上氏の弔い合戦。

10/26(土)◯ 2 - 0 楽 内海6回無失点 勝:内海(1勝0敗)村田①
10/27(日)● 1 - 2 楽 打線沈黙3安打 敗:菅野(0勝1敗)寺内① 
10/29(火)● 1 - 5 楽 杉内4失点KO 敗:杉内(0勝1敗)矢野①
10/30(水)◯ 6 - 5 楽 長野3H3打点 勝:マシソン(1勝0敗)

まさか勝てると思わんかった・・・。初回にホールトンがいきなりA.Jに3ランを浴びて、あっ今日も終わったな・・・と思い、遅くまで仕事しようと思ったらなんかわりとチャンス作ってたので、20時頃に会社出たら、帰った頃には逆転していたという。ナイスゲーム。

長野が3安打3打点。やっぱこの男は勝負強い。チャンス潰しまくりのクリーンナップ連中よりも全然頼りになる。決勝打は寺内のポテンヒット。レギュラーシーズンでお立ち台皆無だったのに、ポストシーズンでもう2回目のお立ち台とは。守備も含めて必要不可欠やね。

裏ヒーローは松本ですね!! 今日途中出場で日本シリーズ初打席でしたが、四球・四球・安打の3出塁。しかも全部ホームに帰還して3得点。6点中3得点ですよ。彼がいなかったら負けてたでしょう。もう嬉しすぎるわ。原監督も褒めてくれてたし、すぽるとではインタビューもあってきちっと特集してくれました、よう分かってらっしゃる。明日はスタメンかなあ。また渋い活躍を期待。

さてこれで2勝2敗、全くわからなくなった。明日は内海対辛島。勝ちたい!!