日本シリーズ2013-3 杉内炎上

黒星先行。

10/26(土)◯ 2 - 0 楽 内海6回無失点 勝:内海(1勝0敗)村田①
10/27(日)● 1 - 2 楽 打線沈黙3安打 敗:菅野(0勝1敗)寺内① 
10/29(火)● 1 - 5 楽 杉内4失点KO 敗:杉内(0勝1敗)矢野①

投打ともにいいところなしの完敗。

杉内が2回で炎上しとるようじゃ試合にならんわな。土日はなんだかんだいって試合が作れてた。敵地で、あの寒さの中試合をきちんと作った内海と菅野がいかに素晴らしかったかがよく分かる。杉内もCSでは頑張ってくれたけど、どうも今年は良い時と悪い時の差が激しすぎるんだよな。特に悪いときは洒落にならんくらい崩れる試合がやたら多い気がする。

2回4失点でほぼ勝負合ったと思ったが後続のリリーフを任された小山と今村が予想に反して良かった。しかし打線がダメ過ぎてなんともならん・・・。阿部・由伸・ロペスが全然打てないんじゃ勝てるわけない。矢野のソロで「俺を出せ!」という雰囲気は伝わってきたけど、あの1本はあっちからしたら痛くも痒くもないでしょう。そろそろ打線にテコ入れがいるのでは。

とはいえもつれなきゃ面白くない日本シリーズ。こっからが勝負や!!!