日本シリーズ2013-2 マー君強し

2戦目はVSマー君!!

10/26(土)◯ 2 - 0 楽 内海6回無失点 勝:内海(1勝0敗)村田①
10/27(日)● 1 - 2 楽 打線沈黙3安打 敗:菅野(0勝1敗)寺内① 

昨日は、「落としてもそれほど痛くないので、気楽に見れる」とか書いたけど・・・やっぱり負けるとメチャクチャ悔しい・・・。ポストシーズンで初めて負けたからな。

誤審で失点ってのもあったけど、それはどうでもいいです。菅野、澤村、マシソン、投手陣はみんなよく頑張った。それより何より打てなさ過ぎだわな。3安打で勝とうなんてのがおこがましい。さすがマー君だ。阿部はリードしっかりやれてるからともかく、2日間ノーヒットのロペスと由伸と橋本は何やってんねん。ロペスは守備で貢献してるからまだいいが、由伸は指名打者が打たんで誰が打つんじゃい。橋本はせっかくスタメンに抜擢されたのに1打席として内容のある打席がない。というわけでドームではボウカーと松本にチャンスあげてね。代打矢野も。

唯一気を吐いたのが2安打の寺内。8回になんとマー君からホームラン!! CSのマエケンからのHRといい、寺内に何が起こったんだ? 惜しむらくはこれが勝ちに繋がらなかったこと。この試合勝ってればMVP候補もありえただけに悔しい。 

マー君も寺内にホームラン打たれてからはイライラしてた感じで、寺内ごときにという驕りも垣間見えた。別にマー君に恨みはないし、メジャーで活躍して欲しいけど、次の対戦ではコイツをぜひともメッタ打ちにしてやりたいという欲求が湧いてきた。というかもう今日のような試合はごめんだ。

火曜からの東京ドーム3連戦、打線の奮起に期待!!