祝福の2日間

土日は結婚式三昧。

まず土曜は神戸で後輩の結婚式に参加してきました。このブログでも過去何度も名前は出てきたふたりです。この新婦のドレス姿を見られるだけでも来た価値があったね!という意見多数。可愛いは正義。生まれて初めて、スピーチというか乾杯の挨拶をやらせてもらいましたが、結構緊張するもんやね。しゃべりだしたらもういいんだけど、その前のドキドキがやばい。実はあれを仕込むかどうかは直前まで迷ってたのです。しかしまあ、その後も手品三昧でしたが、新郎新婦があそこまでガチ手品やる披露宴は前代未聞でしょ。マジックショーのついでに結婚式やったような感じ。無事に終わってほっとしました。・・・ってゲストの感想じゃないな。どうしても演じる側に感情移入してしまうのでね。

住吉でMポンたちと反省会して大阪で一泊。

 

日曜は大阪を出発して新横浜で降り、桜木町でリングの人(他に呼び方ないんか)の結婚式2次会。嫁さん綺麗でした。一体どんな手を使ったのかご教示いただきたいものです。そこでもまたピラミッドの人とかダイスの人とか、懐かしすぎる顔ぶれに出会いました。一体何年ぶりだ。。

f:id:naf:20131021004956j:plain

で、そのまま西武線で移動し、DJとワイン助手の甘い新婚家庭へお邪魔しました。ウォンドとダイスの人と一緒に。先週この二人の結婚式にも呼ばれてたんですが、風邪で行けなかったのでプロフィールビデオなどを見せてもらったんですけど自分も登場しまくりで笑った。そーいえばこの新婦さんと一緒に舞台に立ったのは僕でした。もう10年も前の話ですが。

ということで2日で3組の幸せな夫婦たちの姿を見せてもらいました。あまりに濃すぎた秋の週末でした・・・。