広島CSファイナルへ

やっぱりというかなんというか、シーズン終盤の勢いそのままに、広島が阪神を2連勝で撃破。阪神は夏以降大失速、CSも勝てぬまま終了とは。最後の桧山の2ランは劇的でしびれたけど、とても2位とは思えない元気のなさでした。能見さんなんて登板せず終了やし。

それにしても今最もアツいチーム広島。CS初出場からの2連勝。広島の街は大盛り上がりですね。いやー何なんですかこの強いチームは。甲子園で、あの安定感抜群のはずの阪神投手陣相手に、8点とか7点とか。投走攻守、全てにおいて一方的な展開でした。

まあでももう今年は十分良い思いしたでしょ? 日本シリーズは王者が行かせてもらいますんで覚悟しとけ! とちょっと怯えながら水曜日を待つのでした。

ところでパ・リーグは何なんですかねあれ・・・。明日注目っすね。