若者の感覚を疑う

三鷹の女子高生殺人の件ですが。

まあ、容疑者のハーフの男はどう考えても普通じゃなく、擁護しようがないのですが、恐ろしいのは公式には報道されない部分。Facebookで知り合った見知らぬ遠くに住む男と付き合って、局部を自撮りして写真を送ったり、性行為の動画を撮らせたり、、これをやることに何の抵抗もないのがいまどきの平均的な女子高生の感覚なのか!? 

いや、それを言ったら昔からブルセラとか援交とかもあったし、一部のアタマからっぽな女子高生はそういうことを平気でやってたのは知ってますよ。でもこの娘はたまたまこうやって事件に巻き込まれたおかげでそういったことが発露してしまったが、ちゃんと大学受けようとしてたそれなりの頭をもった女子高生なわけで。実際、進学校でもこういうことやってる子供たちが大量にいるってことでしょ?

別にネットだの携帯だのの存在を否定するわけじゃないですよ。ただ、世の中の右も左もわからず、「本能的にイヤ」とか「怖い」とかいう感覚すら育ちきっていない連中が、ツールだけはいっちょまえに使いこなしてるのが恐ろしい。親の育て方の問題なのか、時代の問題なのか・・・。

もう若者と呼べない年齢に差し掛かった人間らしく、若者の将来を憂うわたくしでした。