3タテと3タテ

打線低調ながら、五分。

09/10(火)◯ 2 - 1 De ロペ決勝適時打 M11 勝:内海(12勝5敗)阿部㉛ 
09/11(水)◯ 2 - 1 De 犠飛2本で逆転 M9 勝:宮國(6勝6敗)
09/12(木)◯ 3 - 1 De 坂本適時二塁打 M7 勝:ホールトン(6勝4敗)
09/14(土)● 2 - 4 広 キラに逆転被弾 M6 敗:杉内(11勝5敗)村田㉔
09/15(日)● 0 -10 広 菅野乱調5失点 M5 敗:菅野(12勝5敗)
09/16(月)● 4 - 5 広 今村初先発好投 M5 敗:山口(4勝3敗)長野⑱

まああの安打数じゃ点入らんわな。とはいえ広島に3タテされてもほとんど危機感は感じません。

今週は澤村が中継ぎに回って好救援、内海宮國ホールトンの好投、今村がプロ初先発で好投、長野×ロペスのライトゴロ、鈴木尚広の躍動、寺内の好守などなど、次へ向かう好プレイ、良い材料がたくさん。見どころ満載でした。松本は安打はそれほど多くないけど四球を多く選んで9月は打率.300です。2番の仕事してるわ。

マジックは5。23日にドームに行くのでそこで胴上げが見たいが・・・さすがに6試合あるしそれまでに決まっちゃうかなあ。

あ、バレンティン56号おめでとう。セMVPはほぼ決まりかな。