虎3タテ、そして村田月間46安打

虎3タテというサイコーの1週間!

08/27(火)◯ 4 - 0 神 内海無失点好投 M- 勝:内海(11勝5敗)村田㉑、高橋由⑤
08/28(水)◯ 5 - 3 神 村田連夜2ラン M24 勝:青木(5勝0敗)村田㉒ 
08/29(木)◯ 3 - 2 神 長野サヨナラ弾 M23 勝:西村(4勝3敗)長野⑮
08/30(金)◯ 3 - 2 中 実松2点適時打 M21 勝:ホールトン(5勝4敗)
08/31(土)● 6 - 9 中 救援青木が誤算 M21 敗:青木(5勝1敗)ロペス⑰、高橋由⑥
09/01(日)△ 2 - 2 中 菅野好投ドロー M19           高橋由⑦

熱い熱い3連戦でした。阪神も、打線はマートン以外それほど怖さは感じないが、投手陣の安定感はさすが。3タテしたとはいえ、壊れたゲームってのは1つもなかったからな。3戦目、追いつかれて降板した能見がベンチで大荒れしてたときは「あの能見が・・!?」とちょっと驚いたけど、ああいう熱いの嫌いじゃないぜ。その後の中日3連戦も5分でいけてよかった。菅野に勝ちがつかなかったのは痛いが防御率も良くなったしまあいいだろう。

そして何より、アベレージヒッターに大変身した村田ですよ。8月はセ新記録の46安打、打率.422、本塁打10本。バレンティンという怪物がいなければ2ヶ月連続月間MVP間違いなしだったのに惜しい! シーズン打率もリーグ2位の.333まで上げてきた。ここまできたら首位打者とシーズンMVP狙ってほしい。MVPは今のところバレが最有力だろうけど。

さて明日からはヤクルト戦。バレンティンに真っ向勝負挑んで抑えてくれ! ホームラン打たれたら打たれたでしゃーないわ! 放っといてもどうせ60本くらいいっちゃうだろうしな!