夏の魔物に会いたかった

盆休み。帰省してました。

f:id:naf:20130818231430j:plain

実家は久々でした。特別なことは何もないんですが、まあ相変わらずでのんびりできました。親父が高校の同窓会やったとかではしゃいでました。還暦過ぎて同窓会とか、開催される時点で大したもんだよな。

地元の友達とも会いました。久々だったけど、特に変わりなく。同級生の近況を効いたけど、Facebookでだいたい知ってたりしたので、意外と新鮮味がない。うーむ。

妹夫婦と地元の老舗かき氷屋へ行きました。桑名の人ならみんな知ってる、白酒屋(http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000211/)という店なのですが、創業70年くらい。お婆さんと娘が亡くなって経営者が地元のお茶屋さんに変わったようです。最後に行ったのは15年くらい前なので全く知らず。抹茶ミルク氷が最高に美味かった。

母方の祖父母の家にも行きました。二人とも70代後半。正直、あと何回元気な状態で会えるのかなと思い始めてからはや数年。まだまだ元気なようで安心します。が、それもあと何年か。なるべく会えるうちに会いに行っておこうと思うのです。

あと今日は東京ドーム行ってましたがそれについてはまた明日。

ということで明日から仕事!!うおおおおおお!!!(気合入れてみた)