灼熱列島

さあ夏休みだー!!

f:id:naf:20130811011230j:plain

↑別に今日撮った写真じゃないが夏っぽいから貼ってみたの。

f:id:naf:20130811004546j:plain

というわけで、室温も44度を超えてしまった2013年8月10日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

今日はついに2007年以来6年ぶりに、40度超えが記録されてしまいました。甲府市四万十市で40.7度。暑すぎ!! 我がさいたま市も37.7度という猛烈な暑さ。そのちょうど一番熱い時間帯にたまたま外を歩いてたんですが、何かもうすごい。マリオ64の溶岩のコース歩いたらこれくらいの熱気なんだろうなとか思ったよ。よー分からんけど。

明日も暑くなりそう。熱中症にはご注意を。