ゆけゆけ村田

好調続く後半戦。

07/30(火)◯ 4 - 1 ヤ 村田逆転適時打 勝:内海(8勝4敗) 
07/31(水)◯ 6 - 3 ヤ 笠原自ら2点打 勝:笠原(4勝1敗) 
08/01(木)◯ 6 - 5 ヤ 高橋サヨナラ打 勝:西村(3勝3敗26S)阿部㉕、村田⑬ 
08/02(金)● 0 - 4 神 澤村また無援護 敗:澤村(4勝7敗)
08/03(土)◯ 4 - 3 神 中井の決勝ソロ 勝:マシソン(2勝2敗)村田⑭、ロペス⑬、中井④
08/04(日)● 0 - 7 神 拙攻藤浪崩せず 敗:菅野(9勝3敗)

村田が止まらない。先週だけで2発10安打7打点! 今、巨人で最も頼りになる男です。彼に回せばきっと打ってくれると思わせてくれるとは・・6月までからすると考えられない。5~6月いまいちチームが乗りきれなかったのは村田が打てなかったせいだったんだな。村田まで打ちはじめたらそりゃ強いよ(ちなみに坂本は12安打ともっと打ってたりするのですが)。

期待の若手・橋本もグイグイとアピール始めたけど、打席を見てるとまだまだ一軍レベルじゃないかな、という気がする。中井は怪我してしまったけどマジで早く帰ってきてくれ。

阪神に負け越したのは悔しい・・・けど、さすがにマジックはまだ早すぎると思ってたので良い。ということで、もう少し勝ってからよろしく。しかしまぁ藤浪はほんっっっっっとに良いピッチャーだわ。対巨人初先発であのピッチング、凄すぎる。きっと球界のエースになることでしょう。