後半戦スタート

大谷三昧で退屈なオールスターも終わり、ペナント後半戦。

07/24(水)◯ 8 - 4 広 長野阿部ら4発 勝:内海(7勝4敗) 長野⑫、坂本⑩、高橋由②、阿部㉔
07/25(木)● 2 -11 広 宮國乱調8失点 敗:宮國(4勝5敗) ボウカー
07/26(金)◯ 6 - 3 中 村田逆転適時打 勝:福田(1勝1敗) 
07/27(土)◯ 9 - 3 中 中井逆転3ラン 勝:青木(2勝0敗) 中井③、村田⑫、ロペス⑫
07/28(日)◯ 1 - 0 中 菅野7回無失点 勝:菅野(9勝2敗)

4勝1敗、しかも3試合は逆転勝ち。勝ち方がヒジョーに良い。もう1,2点リードされても全然逆転できそうな雰囲気がありますね。日曜の菅野以外は先発投手もみんないまいちだったんですが、そこを打線がカバー。投打が噛みあってます。

ホームランもたくさん出ましたが、27日の中井の逆転3ランがいちばん印象強いな。5連続四球で2点取られた後だっただけに、ムードを一気に変えてくれたあの一発は大きすぎる。その後も村田とロペスが連続弾を打ち、ナゴドを花火大会会場にしてしまった。素晴らしい。

休み前にナゴドで中日に3タテされたけど、そこを3タテ返し。しかもDeNAが阪神を3タテしてくれたおかげで、阪神とのゲーム差は2.5差→5.5差に。快走ですよ快走。

しかし松本は2軍落ち。1軍にいる間は無安打、今回はしばらく帰ってこれんかも・・・。宮國も今季はもうチャンスないかもしれんけど、まだ20歳だし、下で力をつけて帰ってきて欲しいね。