首位ターン

前半戦終了!

07/09(火)◯ 6 - 3 ヤ 坂本決勝2ラン 勝:菅野(8勝2敗) 坂本⑨、阿部㉑
07/10(水)○ 6 - 2 ヤ 阿部2試合連弾 勝:宮國(4勝3敗) 阿部㉒
07/12(金)● 1 - 9 中 内海5失点KO 敗:内海(6勝4敗) 村田⑩ 
07/13(土)● 0 - 1 中 好投澤村見殺し 敗:澤村(4勝6敗)
07/14(日)● 1 - 2 中 山口ルナに被打 敗:山口(4勝2敗3S) 
07/15(月)◯ 6 - 3 神 村田躍動4打点 勝:杉内(8勝4敗) 阿部㉓、村田⑪
07/16(火)◯ 8 - 3 神 7回に一挙8点 勝:笠原(3勝1敗)
07/17(水)● 6 - 9 神 長野弾も及ばず 敗:宮國(4勝4敗) 長野⑪

49勝31敗、2位阪神には2.5差。独走というほどでもないけど、まあ、快走ですね。阪神との甲子園3連戦は気持ちの良いゲームが続きました。3戦目は負けたけど、長野の3ランなどで一時1点差まで迫り、阪神には嫌な印象を与えたはず。とにかくよく点が入ったわ。甲子園で2勝1敗なら十分十分。

金曜、巨人ファン4人で集まって前半戦総括会(という名の飲み会)をしましたが、投票の結果、前半戦のMVPは阿部ということになりました。昨年ほどで突出してはいないけど安定した成績で、4番・キャッチャー・主将の役割をしっかり果たしてくれたということで。ケガに気をつけて後半も頑張って欲しいですね。次点は山口、3位はロペスでした。

後半のキーマンは誰なんでしょう。調子を上げてきた長野、復調が望まれるエース内海、ケガから早く復帰して欲しいロペス、1番定着しつつある中井・・・って多すぎるな。阿部を押しのけてMVP取れるくらいの選手が誰か出てきて欲しいもんですが。そして個人的には・・少し壁にぶち当たってる松本。オフにトレードなんてことにならないよう・・頑張ってくれえええええ!!