東京支部会2013夏

猛暑の中、夏恒例のトーキョー支部会です。

f:id:naf:20130715235013j:plain

ソニー系メンバーがソニーのカメラで写真撮ってくれました。なんか知らんがかっけえ。ちなみに映ってるのはアメリカ帰りの楽◯社員が現地の空港で買った水です。奥にぼんやりと見える、腕組んでるカッコ良さげな男は、私です。

ま、今回も飲み食いしたりカードゲームをやったり、みんなの近況を聞き合ったりして過ごしてました。そして、前回N村会長が作ってた迷路ゲームにみんなが感銘を受けたので、みんなでAndoridでゲームを作って持ち寄るコンテストを開催したんですが、持ってきてくれたのは一人だけでした。グスン(自分が持って来いって話だが)。そのゲームがシンプルながらなんか結構いい感じにできてたので、次どれくらい進化してるかが楽しみですね。

前回はN口君に教えてもらった「IT業界人のろくろ回し」の話にちょっと感動したんですが、今回は「ドヤリング」って言葉を教えてもらいました。面白いので会社で話してみようと思う。

とりあえず次回は秋、茨城の所帯持ちメンバーの豪邸?でやることになりました。たのしみですね。