リーグ戦再開

4勝4敗。

06/21(金)◯ 4 - 1 中 阿部2打席連弾 勝:澤村(4勝4敗) 阿部⑰⑱ 
06/22(土)● 0 - 2 中 拙攻8安打0点 敗:杉内(5勝4敗) 
06/23(日)● 5 - 9 中 4被弾逆転負け 敗:福田(0勝1敗) 坂本⑦、長野⑩
06/25(火)○ 6 - 4 広 2重盗絡め逆転 勝:アコスタ(1勝0敗)
06/26(水)◯ 5 - 0 広 投手6人で0封 勝:青木(1勝0敗) 阿部⑲
06/27(木)● 2 - 3 広 宮國終盤2被弾 敗:宮國(2勝3敗) 阿部⑳
06/29(土)● 1 - 2 ヤ 小川攻略できず 敗:澤村(4勝5敗)
06/30(日)◯ 2 - 0 ヤ 谷今季初適時打 勝:杉内(6勝4敗)

下位相手だし、もうちょっと勝ってほしかったなあ・・・というのが正直なところ。勝てそうな試合を落としたりしてるけど、負けそうな試合とったりもしてるのでトントンですかね。長野や坂本など上位打線があまり好調とは言えない中、下位の奮闘が目立った試合も結構ありました。

6/25(火)は、文字数の都合で2重盗と書いてますが、2つの重盗(ダブルスチール)ですのでお間違いなきよう。1イニングで重盗を2つ決めて、その走った4人が全員帰って4得点で逆転。原采配がズバズバ当たった素晴らしいゲームでした。それだけに広島戦は3タテしてほしかったんだよなー・・・。3戦目貧打に泣いたのが痛い。

そして最後の2戦の前に松本と小笠原がついに2軍落ちしてしまった。松本は今季通して1軍帯同は結局無理だったか・・・。ま、それでもあの2人はいずれちゃんと戻ってきてくれると思うのでそんなに心配してませんけどね。頑張れ!