エコでクールな夏へ

大学1年の頃から11年も使ってた扇風機が異音を発しはじめたので、11年ぶりに扇風機を買い換えました。ボーナスも出たしね!(しょぼい使い道)

これです。

見てこの薄さ。おしゃれ。ベース部分に首振りモーターが入っているので、あのごっつい後ろ首がないのです。首振りの際は支柱ごと回転します。

f:id:naf:20130630005301j:plain

 カモメファンという商品ですが別にロッテファンではありません。船舶用プロペラメーカーと共同開発した8枚羽根搭載だとさ。確かに風が優しい。

今流行りのDC扇風機ってやつなので、とにかく電気代が安いそうで。1ヶ月で10円いかないとか。エコですね。恐らく、コレまで使ってた2002年製の扇風機とは段違いでしょう。

ま、実を言うと買ったそばからリモコンが効かない不具合に見まわれ、メーカーに修理に出して、ようやく今日帰ってきたとこなんですけどね・・・。まったく、腰痛で物運ぶのもつらいのに余計なことさせんなよ。メーカーには真摯に対応いただいたので感謝してますけど。

というわけで今年の夏は8枚羽根でエコでクールな日々を送ります。