にっぽん米茶


佐藤浩市とコロ助が出演 「キリン にっぽん米茶」 CM - YouTube

コロ助のCMで話題のお茶。藤子オタクとしては飲まないわけにはいかないということで、2Lペットを買って飲んでみた。

米だけでできたお茶というとどんな味かと思ってみたら、何のことはない、玄米茶と同じような味でした。なので、喉の渇きを潤すためにゴクゴク飲むような物じゃない。けど、ご飯とか肉とか揚げ物と一緒に飲むお茶としてはとても良いと思う。ちなみに、味が薄いわけじゃないけど、見た目の色がものすごーく薄いので、相当希釈してるんだろなあ・・・とは思う。あと、ノンカフェインなのは良いですね。

しかし、何でまたコロ助? 日本→サムライのイメージから? 声がアニメ版と違うのは残念です。

※ステマではありませんのであしからず