交流戦は3位!

ボウカーが復帰して小笠原が思い出して以来、一転して絶好調!

06/05(水)◯ 4 - 1 日 小笠原復活∨弾 勝:山口(3勝1敗2S) 小笠原① 
06/06(木)◯ 4 - 2 日 阿部逆転3ラン 勝:マシソン(1勝2敗) ロペス⑪、阿部⑮
06/08(土)◯ 5 - 3 楽 阿部勝ち越し弾 勝:菅野(6勝2敗) ボウカー⑦、阿部⑯
06/09(日)● 3 - 5 楽 内海5失点KO 敗:内海(4勝3敗)
06/12(水)◯ 7 - 1 オ 長野4H3打点 勝:杉内(5勝3敗) 長野⑨
06/13(木)◯ 3 - 0 オ 澤村今季初完封 勝:澤村(3勝4敗)
06/15(土)◯ 6 - 1 ソ 菅野1失点完投 勝:菅野(7勝2敗)
06/16(日)◯11 - 3 ソ 内海完投で100勝 勝:内海(5勝3敗)

しかしまあ何がきっかけになるか分からんもんやね。一時は5勝9敗だった交流戦の借金を一気に返して13勝10敗1分で、結局3位。セ・リーグ内では1位。ここ9試合で8勝1敗って強すぎる・・・。

特に最後のソフトバンクとの2連戦は、投手力の差が歴然という感じでした。というかソフトバンクはあれでどうやって交流戦優勝したの?(ってうちも東京Dで連敗してるがw) 苦しんでた内海もようやく通算100勝達成したし、これで呪縛から開放されるでしょ。一番頼れる投手ってことには変わりないしな。

今日から4日間お休みですが、これで気持よくリーグ戦に戻れることでしょう。気がかりなのは、ボウカー復帰以降大幅に出番の減ってしまった松本哲・・・。残念ながら、今のベスト外野は長野亀井ボウカーで、ここに今入り込める感じがしないが。なんとか活路を見出してほしい。