ビックリマンチョコ

会社の売店でビックリマンチョコが売ってたので久々に買いました。全く詳しくないのですが、中のシールはこんなでした。

f:id:naf:20130601172949j:plain

裏の説明文↓

クロスパロー守
魔王家の谷出土呪魔棒(じゅまスティック)と手中の魔六角重剣(デビルヘキサゴンパイルソード)が魔応しドクサ説々とオウム返し?! 次層の無限魔念星を頭上に冠するは誰ゾ??
★上がり目下がり目ぐるっと張替え 天使のメ?悪魔のメ?正体不メー!

どういうことなの・・・。

しかし「上がり目下がり目ぐるっと張替え」ってのが気になってシールを剥がしてみたら2層構造になってた。

f:id:naf:20130601174218j:plain

上下逆にして貼り直すと目つきが変わる。

f:id:naf:20130601174231j:plain

へえー、面白い。

次層の無限魔念星を頭上に・・・って、シールの下の層の「天」「悪」「守」ってのは何か意味がありそうな感じだが、これだけじゃよく分からん。奥深い世界・・・。謎解きサイトとかないんでしょうか。

ウエハースチョコは、仕事が終わりかける夕方の空腹を満たすにはちょうどいいんだけど、80円はちょっと高いな。