大砂嵐という力士

きのう見に行って初めて知ったのですが、エジプト出身の大砂嵐という力士が幕下にいます。砂漠から連想した四股名で覚えやすい。

生でその大砂嵐の一番を見たわけですが、土俵際に一気に押し出されそうになり、右へ投げようとしたが相手が踏ん張り、ならば仕方ないと左側へうっちゃるというとてつもない大立ち回りで、素人目に見ても並外れた肩・腕の力と技術なしには成し得ないものだろう・・と分かるものでした。

結局、その日に見た、三段目あたりから幕内の結びの一番までの中で、最も印象に残った一番がその大砂嵐のうっちゃりでした。

まだ21歳、入門して1年ですが、体型も筋肉質で締まってるし、こいつはいずれ絶対上がって人気者になる!ええの見つけたわ!と思ったのですが、今日Yahoo!スポーツ見たら既に思いっきり大きく取り上げられててちょっと先越された気分。初のエジプト力士ということで、きっとTVとかでも結構取り上げられたんでしょうね。

とりあえずここまで4連勝で勝ち越し。あのうっちゃりを見ると、そのうち大関とか、いずれは横綱まで・・とまで思ってしまう。この記事が数年後に予言みたいになることを願います。頑張れ!