相撲見てきた

生まれて初めて両国国技館で大相撲見て来ました。

f:id:naf:20130519004757j:plain

国技館の前。力士が普通にばんばん歩いてます。午後になると幕内の力士の姿も。

f:id:naf:20130519004819j:plain

高見盛とハイタッチできるイベントをやってたので、並んでハイタッチしてもらいました。1秒だけやったけど嬉しいね。分厚いてのひらでした。しかし疲れてた。そら毎日やってるらしいし疲れるわな。

 

f:id:naf:20130519005416j:plain

ほとんど一番後ろみたいな席だったけど、よく見えました。で、「向」というのはテレビ中継とは逆の、行事の背中が見える位置だというのは実際行ってから知ったのでした・・・。

昼過ぎくらいに行ったらまだ全然人がいない。せっかくなので、と三段目の取組あたりから見てたけど結構白熱の対戦もあり面白い。三段目にも42歳の力士とかもいるんやね。あとエジプト出身の力士とか。豪快なうっちゃりも見れました。

f:id:naf:20130519004832j:plain

中入り後にこうなる。ぎっしり。土曜だけあって満員御礼でした。

豪快な投げや、押して引いて逃げての熱戦には思わず声を上げてしまう。牛久の星・稀勢の里も勝ち、琴欧洲が負けた以外は上位安泰でした。やはり横綱は貫禄が違う。日馬富士白鵬も、他の力士とは醸し出す雰囲気が全然違いました。

でもやっぱりテレビ中継じゃ分からない、現地だけの楽しみって結構あるもんですね。実際に行ってみれば分かります。東京にいるんだからもっと早く行っとけばよかった。

f:id:naf:20130519004852j:plain

ちゃんこ鍋を食べて帰りました。相撲三昧でした。