いざ交流戦

さーて今週のジャイアンツはー?(サザエさんっぽく)

  • 5/3(金) ◯5-4 広 脇谷サヨナラ打 勝:西村 阿部⑨
  • 5/4(土) ◯6-2 広 2回長野満塁弾 勝:菅野 長野⑤
  • 5/5(日) ◯1-0 広 栄誉賞に華添え 勝:内海 ロペス⑧
  • 5/6(月) ●2-5 神 宮國崩れ逆転負 敗:宮國 長野⑥
  • 5/7(火) ●0-5 神 杉内3被弾KO 敗:杉内
  • 5/8(水) ●2-3 神 痛恨桧山にV打 敗:マシソン 村田⑤
  • 5/10(金) ●10-12 De 7点差を守れず 敗:西村 村田⑥、坂本⑤、ロペス⑨
  • 5/11(土) ◯5-4 De 長野決勝適時打 勝:菅野 ロペス⑩
  • 5/12(日) ◯1-0 De 内海9回無失点 勝:内海

中日スポーツの、88年の中日のリーグ優勝の下敷きを持ってたんですが(Gファンなのに。地元ですからね)、そこに1年分の全試合のスコアと、試合に対するコメントを7文字で 書いてあったのですね。毎試合7文字でまとめるってすげえなあと子供心に思ってたので、ちょっとマネしてみました。なんとなくどんな試合か思い出せて良い。

今週は投手陣がガタガタと崩れて4連敗もあったりましたが、その中で5/3は8回無失点、5./12は 9回無失点の内海が素晴らしかった。もう誰も文句のつけようがないエースだこれは。

長野は不調なんですが、なんだかんだで上に2回も名前が出てくることを考えるといいところで働いてはいるんだよなぁ。坂本も打率は落ち気味だけど頑張ってるし、ロペスは事実上4番みたいなもんだし、亀井も復活したし、松本も攻守によい働きしてます。気になるのは・・・宮國の不調と、阿部の打撃か。村田もチャンスに弱いな。

まあでも最後に連勝して交流戦突入できるのは良いこと。まずはロッテから・・・・っていきなり首位決戦かい。お手柔らかに。