3連0封からの3タテ

さて今週は。

  • 4/9(火) ●0-2 神 敗:宮國(0ー1)
  • 4/10(水) △0-0 神 
  • 4/11(木) ●0-3 神 敗:澤村(1ー1)
  • 4/12(金) ○8-3 ヤ 勝:ホールトン(2ー0)ボウカー④⑤、ロペス④
  • 4/13(土) ○3-1 ヤ 勝:菅野(2ー0)ロペス⑤
  • 4/14(日) ○2-0 ヤ 勝:内海(2ー0)

甲子園で悪夢の3戦連続無得点。でもまあ、1個は引き分けたし、投手陣も大崩れしたわけではない(むしろ前週のほうがひどかった)ので、先発陣には悪いがそんなに悲観してませんでした。打線は水物だし悪いときもあるよ、と。

東京ドームに戻ったら、あの甲子園なんてなかったかのように3試合とも完勝。2,3戦目は点差はそれほどついてませんが菅野も内海も打たれる気がしませんでした。打線は、ボウカーロペスは好調とはいえ若干つながりに欠ける・・・けど、長野坂本阿部にもヒットが出てきてるし悪くないのでは。

今週のMVPはボウカーかなあ。連続イニング無得点記録を止める2ランと勝ち越し3ラン、今日(4/14)も追加点のタイムリー三塁打。今週の13点中6点がボウカーだからね。

もう10勝だよ。強えーなあ。

ところで、4/13は東京ドームで現地観戦してきました。今季初観戦!

f:id:naf:20130415000548j:plain

初めて内野席で見たんですけど、見やすいし超快適ですね。ロペスのホームランに大はしゃぎしてタオル振り回してました。

f:id:naf:20130415000605j:plain

この弁当を買って食べながら見てたんですが。

f:id:naf:20130415000617j:plain

阿部プロデュースだけあってすっげーボリューム。チキン4つで超満腹。味も良い感じです。晩飯時になっても腹減らないくらいでした。1500円と高めですが、ボリュームを求める若者(とくに男)にはオススメです。