007制覇への道 vol.11

11作目!

ムーンレイカー [Blu-ray]

ムーンレイカー [Blu-ray]

ボンド宇宙へ!

ついに初めて宇宙へ飛び出したジェームズ・ボンド。いやー面白い。面白すぎる。スター・ウォーズばりのレーザービームバトルが繰り広げられるひたすら荒唐無稽な本作。人類を全て消したうえで宇宙ステーションで新人類の誕生を目論むメチャクチャな組織との戦いです。

宇宙へ飛び出すのは最後40分くらいで、それまでの地球パートも、オープニングの決死のスカイダイビングに始まり、ガラス博物館での剣道バトル、ロープウェーでの攻防、ボートチェイス等盛りだくさんで息つく間もない。

そして注目はやはり、金属の歯を持つ怪人・ジョーズのまさかの前作に続いての登場ですね。今回は彼の恋物語もあったりして憎めない奴になってしまった。ボンド側についたら面白いのになあ・・・と思いながら見てたらホントにそんな展開になって驚いた。恋人と2人の爆死はあまりにも哀しいと思ったら助かったらしい。お幸せに。

最後のオチは・・前回と一緒やんけ!とすげー笑いました。全般的にコメディ風味が強い本作でしたが、これはこれで良いと思いました。