ラミレス2000本安打

ラミちゃんおめでとー!!!

史上最強助っ人のラミレスがついに日本だけで2000本安打に到達。外国人選手初、わずか13年での達成も史上最速。野球選手としての実績は清原・松井・小笠原並かそれ以上でしょうね。

この人は野球の実力と素晴らしい人間性を兼ね備えているところが大きい。明るく優しく、日本を愛し、日本人選手以上に日本のファンに愛された外国人選手。こんな素晴らしい選手が巨人に4年間いてくれて本当に良かった。DeNAに行っても彼のことは応援してます。ハマスタ行った時、ラミレスがレフトに守備についたときに巨人ファンが「ラミちゃーん!」ってラミレスに声援を送ってて、それにラミちゃんも応じてたのがとても嬉しい光景でありました。

将来は日本国籍を取って監督やりたいそうです。どこのチームでもいいからぜひラミちゃんを監督にしてやってくれ! DeNAで中畑の後継とかでも良さそうですね。