読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

007制覇への道 vol.10

第10作記念作品。

私を愛したスパイ [Blu-ray]

私を愛したスパイ [Blu-ray]

ザ・潜水艦バトル。舞台はエジプトと米海軍の潜水艦。全体的に風景がものすごく綺麗でした。そして潜水艦に巨大タンカーに要塞のと、セットの規模からしても半端ない金のかけ方。

印象深いのは敵キャラのジョーズですかね。「2度死ぬ」のオッド・ジョブ以上に巨大で屈強な、金属の歯を持つサイボーグのような男。どこへでも現れるし、どう攻撃しても死なない。最後もどうやら死なずに生き長らえたようだし、バケモノですわ。

あとは潜水艦に変形するボンドカー。できるかこんなもん!と思いながらも、久々の激しいカーチェイスに胸が踊りました。

最後には核ミサイルまで登場し、過去に類を見ないほどの大爆発シーンもありました(当たり前だが)。

しかしKGBのボンドガールは何を考えてるのかよく分からん奴で、個人的にはいまいちでした。