読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

007制覇への道 vol.9

ロジャー・ムーア2作目!

黄金銃を持つ男 [Blu-ray]

黄金銃を持つ男 [Blu-ray]

若干盛り上がりに欠けるけど、なかなか良かった。舞台はマカオ、香港、南シナ海などなど、久々にアジアでした。

今回のメインボンドガールは間違いなくアンドレアかと思っていたら中盤で急展開が起き、まさかのグッドナイトでした。まあ敵側の女とくっつくパターンもさすがに多すぎたし、このへんで工作員というパターンもありか。しかしまあ何と言うか無能女すぎて噛ませ犬臭プンプンでした。途中まではほんとに噛ませ犬だったが・・・。

敵のスカラマンガは本当に悪人だったのか? なんかやけにシャープで格好良いし、あまり悪人っぽく描かれてない。ボンドを殺したかったのか、ただゲームを楽しみたかったのかもよく分からん。部下のチビ(ニック)も何だか憎めない感じ。最後はオチに使われて可哀想・・・。

ところで良い味出してたのが、まさかの再登場を果たしたペッパー保安官。前作ではうんざりしてしましたが、今回は結構ノリノリでカーチェイスの助手を務めてました。

グッドナイトやニックやペッパーのおかげでギャグ色の強い作品でした。