
007制覇への道 vol.8

8作目。ロジャー・ムーアシリーズ開幕。

死ぬのは奴らだ [Blu-ray]

死ぬのは奴らだ [Blu-ray]

 

面白えええええええええええ!!

カリブ海を舞台に繰り広げられる一大アクション。カーチェイスやボートチェイスがスピード感あって楽しい。ボートチェイスパートはあの保安官のおかげで結構ギャグ仕立てだったが。秘密兵器は強力磁石を備えた腕時計、あっちこっちで活躍する。敵のボスの死に方がものすごく悲惨というかグロいんだけど笑える。ボンドさん残酷すぎやで。それも含め何か全体的にコメディっぽいシーンが多かったな。

今回、ボンドは要所要所で結構やらかしてるんだが、敵がそれ以上にやらかしてるせいで一名取り留めてる感じ。ワニ園で放置してそのまんまにして逃げられるって不用心すぎでしょ。普通に撃ち殺せばいいのに。

今回はなんといってもボンドガールが良い! タロットカード占い師・ソリテール。クールレディーです。敵側のお堅い女なんだけど徐々にボンドになびいていくところがいい。つーかボンドこの女のこと好きすぎでしょ。逃げる時なんて足手まといなだけなのにわざわざ連れてってるからな。

さてこれから7作、ロジャー・ムーアで楽しませていただこう。