6発16点! WBC2次オランダ戦

決勝ラウンド進出決定ーーー!!!

メジャー組不在の中、何とか最低限の面目は保ったなという感じですね。良かった良かった。

さて試合のほうですが、まさかのコールド勝ち。鳥谷が、松田が、内川が、稲葉が、糸井が、坂本が、ホームラン6発で16-4の大勝利。しかも1試合にソロ、2ラン、3ラン、満塁弾と4種類のホームランが揃い踏みするサイクルホームラン。凄すぎる。スモールベースボールもいいけど、やっぱり野球はホームラン。気持ちいい試合でした。

巨人勢は、阿部が3安打1打点、坂本が満塁弾含む2安打4打点と復調の兆しが見えてきて安心しました。内海が打ち込まれたのはちょっと心配だけど、この試合でよかった。長野は・・・アメリカでは絶対頑張ってくれ!